自国の神話を語れない民族は・・・

本日日帰りで
うるおいメンバーと
日田の豆田町に大人の修学旅行に行ってまいりました。。

神話を忘れた民族は100年以内に必ず滅びる
という言葉があるのですが
日本は危機だと思うのです。

世界最古の国である日本!!
そして神の国であり
美しい国であり
私たちの先祖でもある日本の神様。

なぜこれを学ばないのでしょうか??

私はスピリチュアルを生業にしております。

そして神道は
神の道は自分が選択して自分の足で歩くことの大切さを伝えています。
神は押しつけを一切しません。

私は決して専門家というわけではありませんが
古事記や神話を自分なりに勉強しております。

ですので
自国の神話に触れるきっかけとなるようなセミナーをしたいと思っております。

そのために神話を触れているところがあれば勉強しに行ったりしております。

それは4月19日~始まる
うるおい月1イベント
「じぶんクエスト~なりたい自分になろう~」でも
活かされていきます。

なぜなら自分を知るということの一つに
自分の中の神を知るということがあるからです。
私たちは神様の分霊ですので
自分を知るためには必要なことなのです。