今日は何の日??~過去ログ2013年5月1日~

今日5月1日は何の日かご存知ですか??

日本だとメーデーのが有名だと思いますが
フランスでは
すずらんの日
だそうです。

勿論私もそんなこと知りませんでした。。

昨日帰宅した夫(花関係の仕事をしています)が
「5月1日に渡したいプレゼントかある。」
といいだしました。
実は私たち夫婦の結婚記念日は明日の5月2日。
だから私は5月1日こだわる夫に結婚記念日を間違えてるのかな?
とすら思っておりました。

今朝、夫からすずらんを渡され
「実はフランスでは5月1日がすずらんの日で
今日大切な人からすずらんを渡された女性は
1年間すごく幸せに暮らせるって言い伝えがあるんだって。
だからどうしても今日渡したくて。」
という嬉しい言葉とともにすずらんのプレゼント。

実は子供のころ、友人の漫画で
鈴らんの毒の怖い話を読んだことがあり
鈴蘭自体はあまり好きではないのですが、
その気持ちが、、
あまりにも嬉しいサプライズでした。

男性の皆様。大切な方に鈴蘭のプレゼントいかがでしょうか?