親は子供の一番の障害でいい!!

ひっそりこっそり本音を吐くと
私は子供がすることに何でもかんでも賛成しない

手放しで応援もしない!!

一番最初のそして最大の壁でいい。

私はそう思っている。

社会はやはり辛いことも投げ出したくなることもある。
だからその覚悟がみたい!!

それでも貫けるのかどうか私はみたい。

きっと親は私の邪魔ばかりと思うときもあるだろう。
だけど覚えていて欲しい
根底では頑張れと賛成している。

けれど逆らって欲しい
乗り越えて欲しい

親は子供にとって一番の目標でライバルで
障害で
そして一番の味方でありたい。

そのために私は反対するだろう

それでもやりたいかどうか
その覚悟が見たいのだから。

手放しで賛成はしない。

親は友達ではない
親なのだから

可愛いし友達でいるのは楽だ。

だけど親だから
反対するまでが責任だと思っている!!

だって死ぬほど生意気でも我が娘だから。
世界中をいや宇宙中を敵に回しても守りたい宝だから

本当に辛くなったら全力で受け止めたい。
だって本当は一番の味方なのだから。

と思っている。

といってもうちのこまだ7歳だけど(笑)

でもこれは私がずーっと思ってること。。