娘の運動会にて思うこと!!

本日娘の運動会でした♡

お弁当→写真撮り忘れたけどかなり頑張りました(笑)娘も夫も大喜びでした。。

そういうことは置いておいて
思ったことは

親のマナーが悪すぎる!!!!!!!!

夫に場所取りしてもらって行った瞬間に・・・
ごめんその場所どうやっていったらいい??
もう敷物で足の踏み場がない・・・。
通路がない・・・・(´;ω;`)

ダメだって言われている場所にタープをしている・・→撤去させられてました。。

国旗・校旗掲揚の時に
まず立ちましょー!!
足が悪いなどの人は立たなくてもOKですが
まずだまりましょー!!
君が代って短いよね。国歌だもん。

その間くらい黙っておられませんですか???
子供たちがキチンと立ってるよね。
私語してないよね。。
なんで親が聞かないの????
子供に恥ずかしいでしょ。。

自分の子供見たいのはどの親も同じです。。
譲り合いしましょー。。
特に徒競走は順番でしたら見れるでしょーー

親も子供の合わせて順番変わっていけば!!

お酒は禁止です!!
自分たちだけはダメですよ!!
先生たちも一生懸命にしてくださっています!!

はい。雨降ればいいのにとか面倒だなとか言っていたけど
お弁当作りに始まり
行けば誰よりも熱くなり。。
子供たちの演技に涙し(笑)

面倒だと思っていたけど
実はかなり運動会を楽しみにしていたんだなと気付いた(笑)

そして今立ちっぱなし
歩きっぱなしで
足首痛いです(笑)

子供の成長見れて嬉しいです!!

日々大きくなっている子供
毎日いると気づきにくいのですが
こういう行事で気づかせてもらえるもの
親にとっては大切な一日なのですね♪

はい。今日は一日楽しかったです。。
ただし家に帰ったらもう起き上がれませんでしたけど(笑)
明日はのんびりしまーーーす♪

すみません。前日より立て込んでおりまして
メールやメッセの返事が遅れております。
順次返事書きますのでもうしばらくお待ちくださいませ。。