親のエゴと子供の気持ち!!

子供の習い事に
私の意思を押し付けたのがひとつだけある!!
それが「バレエ」だ。

私はかなり太っているので
娘に親がプレゼントできる最大のものはスタイルだと!!
バレエを習わさせた。

正直にいって娘の性格上
ストリートダンスとかがいいんだろうなと
相当悩んだけど
バレエを選んだ。

その理由はストリートダンスはガタイのいい人もしているけど
バレエにデブはいない!!という理由だけだった。。

娘も小2になり
バレエよりテレビでやっているエグザイルダンス教室のが好きで
ストリートダンスを習いたいと言っている。

でも決断できなかった。
その理由は上記理由だけど。。

でも今度ある発表会。。
いや。バレエって本当にセレブのものだわと思うくらい
お金がかかる。
頭抱える・・・(´;ω;`)

娘ストリートダンスしたいと言っている。

これで娘がバレエが好きで好きでという感じなら
このお金は痛くないのだが
正直この状況お金がいたい・・・。

あ~これ決断の時だなと思った。
もちろん発表会で娘がどう感じるかでまた変わってくるかもしれないけど
認めないといけないな
これただの親のエゴだということを!!

親の気持ちを押し付けない
わかっていたんだけどなぁと
また教えられました(*゚▽゚*)

多分最初で最後の発表会思う存分楽しめーーー!!!