祈りよりもカタチある支援を・・・

今朝大阪で地震があった。
震度6で被害も出ている。

テレビなどではこれが余震の可能性もあるとか
いろいろ言っている。

とにもかくにもこれ以上被害が出ないで欲しいと
これに関しては自然の力なので祈ることしかできない。

でも家が壊れた方などは
これから避難生活が待っている。

九州にいるとテレビは偏りが多く
どれくらいの状況かというのが正確に見えてこないというのもあるが
今まで地震があったあとというのは
やはり支援がとても大切になってくると思う。

これによくパワーを送りましょうとあるが
もし水や食料がない状態だったらパワーは役にたたない!!
パワーを送られるより
水とか食料を送ってもらうほうが嬉しいし
落ち着いたら今度は復興支援にはお金がかかるので
募金などのが助かる!!

テレビやラジオやSNSなどで
何が必要です。
などいうと思う。
そこに意識を合わせておいて
必要と言われるものを支援できることのが大切だと思うのです。

そこにある支援に
皆様の思いも何もかも感じられると思うので
パワーより
物資をお金を送ることが大切ではないのだろうか。

そのための準備をしようと思う。

これ以上の被害が出ませんようにとは祈っている。
それに関しては祈ることしかできないのだから。。