イルカと人間・・・!!

先日天草墓参り帰省ツアーに行って参りました。
2泊3日だったのですが、、
その中で娘が行きたがっていた
イルカウォッチングにも行って参りました。

潮風が本当に気持ちよくいるかも見れるのですが、、
私たちが乗っているようなプロの方がされている漁船は
イルカの近くにいくとエンジンを切るのですが、
イルカがくると大量の水上バイクの方たちが
改造したであろう爆音のエンジン音を鳴らしながら
イルカに近づきイルカを散らしてしまいます。

しかも海の上で大音量で音楽かけたりとか
正直うるさーーーーーいヽ(`Д´)ノという感じでした。

船長さんに後で聞いたところ
水上バイクがくるとイルカに近づこうとして
エンジン音大きくかけながらイルカに近づき
イルカをちらしてしまうので
水上バイクを見かけたらもう諦めないといけない状況らしいです。
しかもぶつかるとやはり大きいほうが悪くなるので
こちらは避けながらいかないといけないけど
あっちはお構いなしに来るので・・と言われてました。

それ以外の時は大概120頭くらいの群れで圧巻だそうです。

確かにイルカが寄ってくると水上バイクが追いかけてきてイルカがいなくなってました。

海の潮のいい香りが
水上バイクのおかげでエンジン臭くて満足というより残念でした(´;ω;`)
でも水上バイクが大量に来る前までは最高でした(*^_^*)
イルカも近寄ってくれて気持ちよくて
あんなに近くで目を見たのは初めてです♪

夫曰くイルカウォッチングって
漁船が多すぎて少し冷めたそうですが(笑)
確かに漁船13隻の
水上バイク20台以上という感じでした。。

イルカウォッチングなのか
イルカに群がる
イルカが私たちをウォッチングしているのかという感じでしたが、、

海は綺麗だし
海と潮風ですごくすごく浄化されたし(*^_^*)
イルカが海の中でくるっと回るのも見れたので、、
私としてはまた乗りたいなぁと思います(*^_^*)

というか漁船で海一周とかがいいなぁ。。

 

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
9月も埋まってきております。
ありがとうございます(*^_^*)

9月22日に古神道修道士の矢加部先生の茶話会を開催いたします。
イベントページはこちらから

9月の予約可能日です!!

9月4日㈫   9:00~15:30
9月6日㈭   9:00~16:00
9月11日㈫   9:00~15:00
9月13日㈭   9:00~16:00
9月18日㈫  10:00~15:30
9月20日㈭   9 :00~16:00
9月25日㈫   9:00~15:30
となっております。

お問い合わせはこちらからお願いいたします。