子育ては自分育てられ!!ふと行事にみる娘の成長!!

昨日は娘の小学校の行事でした。
毎年この季節にする
お祭りです!!
 
ステージ部門では希望者のダンスや音楽発表会があります。
 
今回は娘が出るということで
観に行きましたー。。
 
最後のインタビューでマイク使っても声が小さい子達が多い中
娘は大きな声ではっきりくっきり周りに注目させるように言っていたので
ダンスにあまり賞賛できる箇所があまりなかったので
そこを賞賛したのは言うまでもないのです。。
 
娘の出番が終わって帰ろうとしたら担任の先生と会って
そこに娘も出てきたので
いつもの癖で普通に抱きしめてしまって
「すごかったねー。ダンスは1テンポずれていて要練習だけど、インタビュー大きい声ではっきり言えて天才。」とか言って賞賛していたのを
担任の先生に聞かれて恥ずかしかったのは秘密です(笑)
 
今回のダンスは娘達が自分たちで考えて振り付け決めたらしいのでいい勉強です!!
そしてよかったです(*^_^*)
子供の能力は未知数です!!
 
そしてもう親を恋しがらずに友達と回るといった娘に少しだけ寂しさを覚え
だけどお小遣いだけせびってきた娘に一抹の不安を覚え(笑)
親にとってもいい経験になりました(笑)

家に帰ってきた娘から
「友達の前でのぎゅーはやめてね。家ではいいけど。」

となぜか上の立場からの注意があったことはお伝えしておきます(笑)