ものごとは一面からだけで出来てない!!

13歳までにその国の神話を語れなくなったらその民族は3代うちに必ず滅びる
というのはイギリスの歴史学者が言った言葉ですが。

日本は神話が語れなくなりもう4代です。
滅国の一途をたどっているのではないかと思います。

日本と西洋の違いはたくさんあれど
日本は一神教ではありません。
他国の神も受け入れ
善か悪という2言論の考え方は基本しません。

陽があれば陰もある。
光があれば影はある。

人は完璧ではない
だからいろんな経験をするのだ
いろんな考え方があると

そのどちらもただあるものとして受け入れてきた国です。

今はほんのちょっとしたことでもSNSで批判されたりします。
まるで大人数の考え方がただただ正しいと言わんばかりに。。

ネットの普及によりいろんな情報も見れるようになったなど
知れるようになったなどいろんな便利な側面ももちろんたくさんあります。

というかそういうことを賞賛も批判もしたいわけではないのです。。

私は最近昔のYOUTUBEなどをよく見ます。
大好きなドリフターズや
ダウンタウンのごっつええ感じなど
を主に見ています。

それらを見ていて思うのは
自由だったなと。。
今ではきっと放送できないものも多いんだろうなと。。。

まだきっとこの頃はいろんなものをいろんな側面で見るということができていたのかなと思います。

どんな物事もいろんな側面からものをみるというのは大切かなと思います。。

ちなみに最近毎日聞いているのは

この頃はまだまだ面白いお笑いがあったなぁーー
※ダウンタウンのごっとええ感じをリンクしたつもりがドリフでした。でもドリフも結構聴いてます(笑)
最近この番組みたいにお腹抱えてお腹痛くなるまで笑える番組ってないなと思います。。

いろんなことをいろんな方面から見て楽しめる人が一番最強のような気がします!!

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

令和元年5月の予約可能日
5月7日㈫  13:00~×
5月9日㈭ 10:00~× 13:30~×
5月16日㈭  11:00~× 13:00~○
5月23日㈭ 10:00~○ 13:00~○
5月28日㈫ 13:00~○

※こちらも5月より時間などの改訂をいたします。
午前1組・午後1組という形になります。
詳しくは近日中にご報告いたします。

お問い合わせ及びお申し込みはこちらからお願いいたします。

メニュー
言霊セッション(霊視) 30分: 8,000円(30分コースは2回目以降の方のみにさせていただきます)
言霊セッション(霊視) 60分:初回限定で1万円 2回目以降 15000円
※60分を超えましたら2万円とさせていただきます。

これ以外にもメニューございます。
メニューはこちらからご確認くださいませ。

お問い合わせ及びお申し込みはこちらからお願いいたします。