「この時代って子どもが子どもでいることを許してくれていた時代だよな」

本日娘の学校より連絡があった。
「何かやらかしました??」と聞いてみたら先生より
「お母さん。鋭い!!」と言われました(笑)

内容としては別にやらかしなのかなーー??と思うのだけど
まぁ危険なので注意した。
内容は登下校の時の娘が危険だということ!!。
よそのお母様方よりご注意を頂いたということでした。。

縁石を歩く→田舎だったけど自分もよくやっていたというか子供歩きたがるでしょ。。
集団登校のリーダーを追い抜く→それって別にそこまでの問題が??リーダーの子がダメだよって言えばいいのでは?親が出る問題かな??
歩きながら本を読む→危険なのだが田舎出身の自分もたまにやっていた。。

要約すると私に似ているということだけど(笑)
春日市は車も多いし道も狭いので危険だということで注意したのだが
子供はやりたがるもんじゃないのって思う。。
集団登校のリーダーを追い抜いたらいけないというのは娘も知らなかったらしいし
私も知らなかった。。

最近ドリフのYOUTUBEを見たりするのだけどそこにとても心に刺さるコメントがあった。
「この時代って子どもが子どもでいることを許してくれていた時代だよな」
というコメント。

それがとても心に刺さった。今ってあれはダメこれはダメ。
自由にさせているようで子どもが子どもであることをあまり認めていないような気がする。。
子どもに求めることも多くて。。

私は子どもに洋服なんて好きなだけ汚してきてもいいと思っているし
いたずらしてご近所さんとかに怒られて
それでいろいろ学べばいいと思う。
私もご近所さんに怒られたこともあるし・・・。

縁石とかで遊んでいたよなーって思う。あそこでぶつかったらジャンケンしてとか。。
本もみんなで読みながら帰ったり。。

まぁ危険なのは分かる!!
危険だと思う。なので注意はもちろんした。。
リーダーを追い抜くについてはよくわからないけど団体行動乱すなとは言った(笑)

もしかしたらこれ読んでこんなバカ親がいるからと思われるかもしれないが
ただ子どもたちにとって少し生きにくい時代なのかなと思ったり・・・。

古き良きものは残せたらないいなと思ったり
子育ては親育てられ!!
子育てはやはりいろんなことを考えさせられるのです!

子どもが子どもでいることを認めてあげて入れる親でありたいと思うのです。。

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

令和元年5月の予約可能日
5月7日㈫  13:00~×
5月9日㈭ 10:00~× 13:30~×
5月16日㈭  11:00~× 13:00~○
5月23日㈭ 10:00~× 13:00~○
5月28日㈫ 13:00~○

※こちらも5月より時間などの改訂をいたします。
午前1組・午後1組という形になります。
詳しくは近日中にご報告いたします。

お問い合わせ及びお申し込みはこちらからお願いいたします。

メニュー
言霊セッション(霊視) 30分: 8,000円(30分コースは2回目以降の方のみにさせていただきます)
言霊セッション(霊視) 60分:初回限定で1万円 2回目以降 15000円
※60分を超えましたら2万円とさせていただきます。

これ以外にもメニューございます。
メニューはこちらからご確認くださいませ。

お問い合わせ及びお申し込みはこちらからお願いいたします。