久留米の素敵なお寺♪神社もいいけどお寺もね(ゝ。∂)

本日はお友達の小百合さんが
お知り合いになられた住職様のお寺が教会みたいで面白いらしいよー( ̄▽ ̄)
という話を聞きお寺に行ってまいりました。。
なんと久留米の宮の陣まで。。

浄土宗の「報身寺」様です。
清水の家は浄土宗ですし、、娘が出た幼稚園は浄土宗の幼稚園だったので親しみが湧きます(*゚▽゚*)

宮の陣の住宅街にあり道に迷いました。。
これどっちに行くの??というところでカーナビのナビ子が終了(@_@。
悩む~(ーー;)

というところ教会っぽい建物が。。
もしかしてこれ??
と思って行ってみたらビンゴでございました(*゚▽゚*)

とても素敵なお寺さまで
住職様と奥様どちらもきさくで素敵♪
住職様は趣味が似ておりましたが
さらに深いところまでご存知で
えーーえーー??となっておりました。。
めちゃ楽しかった♪
奥様の修行話も面白かったです(*゚▽゚*)
ありがとうございます(^O^)

アポは入れていたとは言え朝早くから長居してしまって大変失礼いたしました(*゚▽゚*)

そして帰る前に
天台宗のさゆりさん御用達(笑)の大好きなお寺国分寺に寄っていく??
という話になりお参りだけして帰ろうと話していたらお出かけに行こうとされていた
住職様にお声がけさせていただいたらなんとすごく素敵な久留米のおいしいお店に連れて行っていただきました♡
住職様ありがとうございました(*゚▽゚*)
そしてお話も面白いのです。。

どちらも本来お寺というのはたくさんの人に気軽に来ていただくところ
気軽に来ていただきたいと言われるのです♡
そしてそのお言葉通りどちらも素晴らしく温かいおもてなしをしていただきました(*゚▽゚*)

命の洗濯をさせていただける時間でした。。

そして家に戻り娘の習い事の時間迎えに行くまで空いた時間で
神道でいうところの「行」自分自身の鍛錬をしておりました。
呼吸を整え神の息吹を感じ
秘言を唱えるところで自分がどこにいるのか分からないくらいの感覚に。。

無意識にしゃべっている自分がいました。

本日温かい心を持つ方たちとの触れ合いで自分の禊が出来たのだと思います。

そして天台宗の「国分寺」様は
6月3日11:00~護摩だきが行われます。
そちらではお友達のたかおきょうこさんがシンキングボウルを演奏されてマントラを歌われるそうです。

私はそう。娘の運動会の振替休日で元気があれば娘連れてでも行きたいなと思っております(*゚▽゚*)

すごく素敵なお寺♪本当に楽しい時間を過ごさせていただきました(*゚▽゚*)

ありがとうございました。。

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

令和元年5月・6月の予約可能日
※5月はいっぱいになりました。ありがとうございます。
6月6日㈭  10:00~○ 13:00~○
6月11日㈫ 13:00~○
6月13日㈭ 10:00~○ 13:00~○
6月18日㈫ 13:00~○
6月25日㈫ 13:00~○
6月27日㈭ 10:00~○ 13:00~○

※こちらも5月より時間などの改訂をいたします。
午前1組・午後1組という形になります。
詳しくは近日中にご報告いたします。

お問い合わせ及びお申し込みはこちらからお願いいたします。

メニュー
言霊セッション(霊視) 30分: 8,000円(30分コースは2回目以降の方のみにさせていただきます)
言霊セッション(霊視) 60分:初回限定で1万円 2回目以降 15000円
※60分を超えましたら2万円とさせていただきます。

これ以外にもメニューございます。
メニューはこちらからご確認くださいませ。

お問い合わせ及びお申し込みはこちらからお願いいたします。