言いたいことはその3 学校との最終話し合い。

いいたいことはその1その2

私の中でどうしても許せないことがあった。
こうやってSNSでブログ書いていたらFBしている私が言うなという感じでもあるのだが、
やはり娘が事故で首が食い込み反動で後頭部強打した時に
笑っていた保護者。

笑うなと学校からは言えないとのことだが
あの事故が一歩間違えたら死に至っていたとしてもおかしくないと分からせて欲しいと
笑うという行為がどれだけ失礼なのかを考えろ!!!
という意味合いで保護者に配るプリントを作って欲しいとお願いしていた。

あと許せなかったのは校長以外の教職員対応してくれた先生がとても軽く見えたこと
特に担任(`Δ´)!

いや。私たちが校長と話しているあいだにあんな目にあった娘を集団下校で子供だけで帰すのっておかしくないですか????
というのもあってあえてプリントにしてもらった。
だって運動会は来年もあるんだもん。
今のあなたたちの感じじゃ来年も同じことおこるわよって思って・・・。

以前主人だけには確認してもらいに行ってもらったのだが
やっぱりお母様にもご確認いただきたいということで
本日行ってきたのだ。

ちなみにプリントを書くにあたっての注意点は
うちのこと相手の子を傷つくようなことは書かないで欲しいと
傷になってほしくないということだけだった。。

でプリント内容的に大丈夫だと思ったのでそれでお願いしますと話し
その後本題の言いたいことはしっかりと言い方を考えて言いまくってきた。。

本当は言いたいことははっきり言うタイプの私(笑)

それでよく嫌われてきた。
一見優しそうでなめられるけど真の私を知っている人は、
めちゃめちゃ優しいけどその分怒らせたら一番恐いのは私だとはっきり言うくらい(笑)
もうもんぺ扱いなんでもこーーーいで娘のために我慢していたことを言いまくる。

教頭もいるのに私が
「この学校で信用しているのははっきり言って校長先生だけなんですね。
申し訳ないのですが過去2年間と今回のことでそう思っております。」
と過去やられたことをペラペラしゃべり
どう考えても学校側の失態
何も言えず頭を抱える校長&教頭先生。
そして今回の運動会のあと娘を一人帰した件も
「連携ができてなかったと言われますが○○先生ももうベテランの先生ですよね。
普通に考えてそんな状態の子供を一人で帰すなんて危険だなと思われるのが普通だと思うんですよね。
それは先生が事故のこと自体を軽く考えられていて危機管理能力がないと自分で証明されているだけだと思うんですよね。」
「校長先生は全力で娘のフォローをしてくださると言われましたが
正直申し上げて過去2年間で学校の先生のレベルは高くないかと思います。
それで本当にフォローしてくだされるのかがまず不安です。」
から始まりました(笑)

普段笑顔でにっこり笑い
いつでもお世話になっております。
先生方のおかげで娘は楽しく学校に通っておりますと
言うタイプで読み聞かせにも参加して
学級懇談会などでは話を基本盛り上げていた私からは想像できますまい(笑)

自分が思うところの学校の改善点をつらつらとあげてきました。
学校的には結構きつい内容でしたが
最後まで笑顔を崩さず

最初から最後まで喘息出ているのでところどころ咳き込みながら行ってまいりました。

娘校長室好きらしくて遊びに行っているらしいということも判明(笑)
私たち夫婦の共通の癖が
最後は笑顔で終わらせたいということで最後の雑談で笑顔がになるような感じでしたが
夫が
「一見さ優しい言い方だから気付かないんだけど内容聞くとえぐいな。」
と言っていたので

もう我慢せずにこれからも言うぞーと決意をしたのでした(笑)

とりあえず終わった。
明日までは休んで身体治します!!

我慢しまくっていた喉チャクラも開かせたしね(笑)
喘息も治まるでしょー

前のブログ その1 その2

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

令和元年6月の予約可能日
6月11日㈫ 13:00~×
6月13日㈭ 10:00~○ 13:00~○
6月18日㈫ 13:00~○
6月25日㈫ 13:00~×
6月27日㈭ 10:00~○ 13:00~○

※こちらも5月より時間などの改訂をいたします。
午前1組・午後1組という形になります。
詳しくは近日中にご報告いたします。

お問い合わせ及びお申し込みはこちらからお願いいたします。

メニュー
言霊セッション(霊視) 30分: 8,000円(30分コースは2回目以降の方のみにさせていただきます)
言霊セッション(霊視) 60分:初回限定で1万円 2回目以降 15000円
※60分を超えましたら2万円とさせていただきます。

これ以外にもメニューございます。
メニューはこちらからご確認くださいませ。

お問い合わせ及びお申し込みはこちらからお願いいたします。