年齢ではなく年下だろうがすごいと思った方には頭を下げて教えを請う!!

先日筑前琵琶のおさらい会にスタッフとして参加させていただきました。

スタッフとして裏方をさせていただき
能楽堂でするすごさや
支える方たちのおもいや
出演者さんたちの思いや
自分の師匠のすごさなど
皆様の緊張など沢山体感させていただけました。

本音をいえば
自分も出てみたかったという思いもあります。
でも司会いいなーと思ったり(笑)

私の今回の担当はプログラム売り!!
ふふふっ
これは自慢しますが(笑)
今までの筑前琵琶保存会のプログラム販売最高冊売り上げましたよー
琵琶の自慢じゃないですが(笑)

うちの師匠は薩摩琵琶の方との掛け合い!!
これまたかっこよかったーーー!!
すごかったです♡
本当にすごかったです♡

プログラム売る時に
結構なお客様から言われた言葉
「今琵琶会で尾方蝶嘉は別格だもんね。尾方はすごい!!」
という言葉♡
弟子にとってこんなに嬉しいことないんですよねー。。
だってそんなすごい人に教わってるんですよ。。

実は師匠の尾方は年下です。
2歳ですが、
最初私はプライド高いし
年下に頭下げるの嫌にならないかなと少しは思いました。→習う前。
でもですねー
これが嫌じゃないんです。

師匠の実力も人間性も好きなんで
ましてや偉ぶらないし(笑)
素敵な方だなと思うのです。
そんな自分が尊敬できる方なら
年下とか関係なく頭をさげて教えを請うことができるんだなと再実感。

この方が師匠でよかったと思えたおさらい会でした!!

帰りに私はスタッフ頑張ったご褒美として
自分へ珍しくクリームソーダを頼んで飲みました♡

でもでもですねーー
琵琶もっともっと練習して私もでたいですー!!

来年は無理かなーでも再来年にはー
目標来年で頑張ります(笑)

$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

令和元年10月の予約可能日

10月3日(木)  10:00~× 14:00~×
10月10日(木) 10:00~× 13:00~×
10月17日(木) 10:00~○ 13:00~〇
10月22日(火) 10:00~× 13:00~○
10月24日(木) 10:00~× 13:30~〇
10月31日(木) 10:00~〇 13:00~〇
ほかの曜日などご希望があるときは直接お問い合わせくださいませ。
どうぞご了承くださいませ。

10月に誰か一緒にカレーランチ&セッションを受けてくださる方いらっしゃいませんか??
ランチ代(各自)
セッション代 通常初回限定1万円を特別価格の8千円とさせていただきます。(リピーター様もOK)
11:00~オープンですのでカレーランチを食べたあとセッションをさせていただきます。
まぁ一緒に春日市のディプパレスにカレーを食べに行きたいだけなのですが(笑)
これは平日(火木以外)であればできるだけ日程を合わせさせていただきます!!

※10月13日㈰18:30~
古事記なるほど物語などを演奏いたします!!
カレー屋さんでの一人ずつのワンオーダー制となっております。。
ぜひ来てね♪
ディプパレス様のHP

 

お問い合わせ及びお申し込みはこちらからお願いいたします。

メニュー
言霊セッション(霊視) 30分: 8,000円(30分コースは2回目以降の方のみにさせていただきます)
言霊セッション(霊視) 60分:初回限定で1万円 2回目以降 15000円
※基本時間制ではなく一回という考え方でしております。。

これ以外にもメニューございます。
メニューはこちらからご確認くださいませ。

お問い合わせ及びお申し込みはこちらからお願いいたします。