今年いっぱいお仕事お休みさせていただきます。

昨日私の父が脳梗塞で入院いたしました。
只今NCUに入っております。

父の回復までは付き添いなどで時間がとれません。

急遽で大変申し訳ございませんが今年いっぱいはお休みさせていただきます。

主催イベントにつきましては
23日の日本に恋する茶話会「天皇編」
につきましてはそのまま開催させていただきたいと思います。

それ以外のイベントにつきましては調整中となり
近日中に開催かどうかのむねはこちらにてご連絡させていただきます。

昨日・今日久しぶりに
頭が痛くなるくらい泣きました。
必死にこらえていても涙が次から次に出てきました。
父は麻痺などはありませんが
記憶障害が出ています。

お医者様からはこの状態まで脳が白くなっていて
この記憶障害だけですんでいるのは
奇跡に近いと言われました。
父は天草に一人でいるときに

脳梗塞になり
そして気づかないうちに自己治癒力でここまで回復しているのだろうと言われました。

ただ、脳梗塞の発作が出る前までの記憶はしっかりしているのに
直近の記憶がもてず
今自分がどこにいるのかもわからない状態です。
親というのはありがたいなと
どれだけ愛されて育ってきたんだろうと思うのは
それでも私たちのことを心配するんです。
「お父さんのことは気にしなくていいから、お前の体が心配だよ」って

私は世界で一番父を尊敬しています。
父の姿に心が締め付けられるときもあります。
大切な家族です。

しばらくお仕事を休んで父のそばにいたいと思います。

ブログなどは続けさせていただきますので
あわせてよろしくお願いいたします。

言葉の癒し処桜庵
清水咲良