難病???と・・・。

※※※自分の気持ちの整理のためと前向きに頑張っていくために
気持ちで負けないためにかけるときは父の闘病について書きたいなと思っております※※

昨日父が入院している徳洲会で
父の担当医から話があった。

父は脳梗塞ではなく
ある難病の可能性が高いと。
100万人に一人かかるかという難病の可能性・・・

この難病の名前は正直今は書きたくない。

ネットで調べても救いがあることは一つも書かれていないからだ・・・。

ただ決定はまだできない。
なぜなら
徳州会ではそれを調べることが出来ないからだ。

あまりにも突飛すぎて私の頭は思考がとまった・・。
なぜ父が???
あんなにも心が綺麗で自分より人のために一生懸命になる人が
なぜ父が???
強さと優しさを兼ね備えている人が
なぜ父が???

頭の中をループする。。

冷静ではいられない。

先生の話の途中主人から
「そんなに取り乱すならお前はお父さんのところへいっていろ。俺がきくから・・・」
と叱られた。

いや。聞くよ。
だって私のお父さんだよ。

今毎日父のお見舞いに行き必ず
「ねぇお父さん。」
「なんか?」
「あのね。子供の頃から私はお父さん大好きだよ。世界で一番の自慢のお父さんだよ。」
「そんなことは知ってる。」
と会話をする。
言い過ぎると怒られるのだが、、

父には今くっつくときと離れる時がある。
くっついたときでも記憶が混乱お越している時でも言われる言葉は私に対する思いばかり。
どれだけ愛されてきたのか
幸せな子供だったのか本当に伝わってくる。

もしその病気と診断されても薬がない・・・。
2年以内の生存率は0%
ほとんどが1年以内と
正直知りたくない情報ばかり・・・
いや。調べたのはわたしなんだけどね。
救い求めて調べたんだけどね・・・。

それでも私は諦めない・・・。

まだ違う可能性もあるし
もしそうだったとしても
父が世界初の生存者になればいい!!!

気持ちは諦めない!!

だから父に大好きだよと想いを伝える!
父の生きる希望になるために!
生きたいと思う気持ちが病気を超えられるように!!

薬がないのがなんぼのもんじゃーーい!!
人の気持ちは薬を超える!!
そう信じていくのです!!!

人はたくさんの奇跡に包まれている!!