母の命日前日に毎年考えること

明日は母の命日です。
本来なら十三回忌をする予定だったのですが、
父のこともあり
コロナ騒ぎもあり
今回法事という形をやめて、
お墓も天草なので天草までは
父に何かあったときに駆け付けづらいということもあり
今回は家で静かに花を飾って仏壇に手を合わせようと思います。。

命日もですがこの日も毎年思い出します。
亡くなる前日にお医者様から呼ばれて
「もってあと2~3日です」と言われました。

母の病室に入った時
泣きはらした私の目と無理に笑う顔を見て
母が一言
「お母さん。もう駄目なんやね」といったことを私は忘れられません。
母が亡くなった後、母の肉体から魂が出ていくのをとめられなかった。。
ただ魂が出ていくのをぼーっと見てしまった。。

あれからずっと私が母を殺したと思ってきました。
魂に関してはその後あの状態になったら止められないというのも分かっています・・・
けれど、、この思いは私がどうなろうと死ぬまで消えることはないでしょう。

あの時もっとうまく演技ができていたら
もっとうまく笑えていたら・・・

子供の時から母にはどんな嘘もすぐばれました。
母は占いに行って
占い師さんが弟子にしてくれとかいうくらいの人でした(笑)
勘がよくて母の言うとおりになることが多かったです。。
母はなぜか人からすごく好かれる人で母の周りにはいつもたくさんの人がいました。。

どんなに頑張ったって
「お母さんにはすぐわかるよ。あんた嘘下手やもん」
とは姉の言葉です。

母も私こう思い続けることは望まないのも分かっています。。

母は何より家族が子供が大好きな人でした。
身びいきの激しい人でしたし(笑)
だからこそ

私は私が母の命を奪ったと思うからこそ
「お母さん私の人生すごく楽しかったよー(^^
生んでくれてありがとうと心から言える人生を送れるように
毎日を大切に生きていこうと思っているのです。」

##################################################################

西暦2020年 令和2年 皇紀2680年4月の予約可能日です。

4月は今のご予約のみで5月6日までお休みさせていただきます。

お問い合わせ及びお申し込みはこちらからお願いいたします。

メニュー新価格
言霊セッション(霊視) 30分:1万円(30分コースは2回目以降の方のみにさせていただきます)
言霊セッション(霊視) 60分:初回限定で1万5千円 2回目以降 2万円
※基本時間制ではなく一回という考え方でしております。。

これ以外にもメニューございます。
メニューはこちらからご確認くださいませ。
お問い合わせ及びお申し込みはこちらからお願いいたします