この師匠のもとで琵琶を習ってよかったなと思う話!!

本日福岡県古賀市でバレエスタジオ
「ゆかりクラッシックバレエ」をされている
光永ゆかりさん主催の
「光のハーモニー」というコンサート?に参加させていただきました。

私は相方後藤小百合さんと筒音会として
光のハーモニーのテーマであった
「風」「火」「水」「土」のひとつ
「土」を担当させていただきました。

今回緊張の理由は
師匠が1部で参加されておりました。

私が師匠がいるから緊張するーと言いまくっていたので
皆さま大笑い。。

でもですね。
師匠は年齢的には年下なのですが
そんなの関係なく私は心より尊敬しております。

とても優しいし
何よりも
琵琶に対する真摯な想い!!
そのストイックさ!

尊敬なのです。。

師匠の演奏を間近でみて
稽古の時の師匠とまた違い
自分を振り返り
思うような演奏ができなかった自分が悔しいと感じました。

この人のもとで
琵琶を習えるのも
とても必要なことなんだろうなと感じます。。

そんな師匠が見ている前で演奏するのは緊張して当たり前です。。

不詳の弟子は
結構愚痴も吐きますが、、
できないと弱音も吐きますが、、
実は内面はできない自分が悔しいと感じております。

明日の自分は今日の自分より
一歩・二歩
成長していたいなと思います。。

師匠と私は
多分習うということがなければ
普通に出会っても
友達にはなってないタイプだと思います。。

でもですね。
告白ではないですが
私は師匠が大好きなのですよー(^^♪
私に限らず
他のお弟子さんたちも師匠のこと大好きというのが伝わってきますもん(^^♪

芸事にストイックな師匠であるからこそ
この方に
舞台でよかったですよー(^^♪
と褒められたいです。

これ目標ー!!

ちなみに今回は
ダメ出しでした(笑)→いや笑い事じゃないんですが、、

次は成長しましたね。と言われるように頑張ろう。

こういう目標があってもいいんじゃないかと思うのです(^^♪