本日は矢加部先生による「大麻」のお話を聞いてきました。

本日私は矢加部DAYでした。
古神道修道士の矢加部先生の講座を朝から夜まで受けておりました。
一日「行」を受けた後
主催をさせていただいている
「古神道茶話会 テーマ:麻」でした。
 
大麻と書いて「おおあさ」と呼びます。
麻は日本の文化には欠かせません。
 
麻は浄化もできますが
依り代です。
天皇が羽織るものは「大麻」です。
麻は神様が降りてくる目印になり麻がないと降りてこないのです。
 
書きたいことは多々ありますがとても印象に残ったのは
「麻」は諸刃の剣だということ!!
日本では麻は麻打ちというのを必ずします。
その時「麻」は毒をまき散らしています。
麻は地球を浄化するためにあるということ!!
浄化するために変換されたのは「麻の毒性」です。
この意味を知らずに麻が諸刃の剣ということを知らずに
麻は私たちにどちらを選ぶかということを試しています。
その毒性に惹かれるのか?
浄化するためのエネルギーに使うのか?
 
そして麻を正しく使うと
今の地球の環境などの問題はほぼ解決するくらい
麻というのは素晴らしい植物である。
 
ただ、残念なのは「麻」は素晴らしい植物であるのに
麻を使う私たち人間がそのレベルに追い付いていない。
だから「たいま」という麻薬という犯罪の方向へ使う方が減らないのだ。
 
諸刃の剣であることを忘れてはならない。
麻には中毒性もある。
だからこそ
正しい方向に私たちが使えれば「麻」という古来より
高天の原が遣わした植物を最大限に活用できるのである。
「麻」は神の依り代にもなる素晴らしい植物であるということを忘れてはならない。
それを使う私たちのレベルがそれに追いつかないといけないのである。
 
本当に面白いためになる勉強の時間でした。
次回は11月21日㈯18:30~「年末年始・正月の本当の意味」です!!

##################################################################

西暦2020年 令和2年 皇紀2680年10月の予約可能日です。

10月15日㈭ 10:00~〇 13:00~〇
10月22日㈭ 10:00~〇 13:00~〇

 

※ 世情によりZOOMや電話などによる遠隔セッションに変更させていただく場合がございます。
遠隔でもセッションに支障はまったくございません。対面と同様にできます。

お問い合わせ及びお申し込みはこちらからお願いいたします。

メニュー新価格
言霊セッション(霊視) 30分:1万円(30分コースは2回目以降の方のみにさせていただきます)
言霊セッション(霊視) 60分:初回限定で1万5千円 2回目以降 2万円
※基本時間制ではなく一回という考え方でしております。。

これ以外にもメニューございます。
メニューはこちらからご確認くださいませ。
お問い合わせ及びお申し込みはこちらからお願いいたします