ドリームキラーってなんぞや??

最近よくドリームキラーって言葉を聴きます。
ドリームキラーって私の認識であっているかは分からないけど
私の認識だと
「私。こういうのやりたいの。」
とか夢を語ると
「えっ??それはこうだからこうでこうでしょ。だからやめたほうがいいよー。」
とか注意する人のことをいう人らしいのですが、、
親とか配偶者とかなりやすいみたいです。

だったら私はきっと娘のドリームキラーになるなと思います。
その理由は娘が愛しくて大切だから、、

手放しで応援はしないだろうなと思います。

だってそれが本当にやりたいことだったら
反対されたくらいで諦めないでしょ!!って事です。

親に反対されたから
夫に反対されたから
妻に反対されたから
兄弟に、友人に、彼氏に・・・など
で諦めるのは意外と簡単です。

で、何年かたった時
お前のせいで諦めたんだよってその人責めがちですね。

でもね。諦めたからじゃーやめたっていうのは自分が決めたことだということを忘れないでほしい。

本当にやりたいことだったら
反対されたって方法を模索するでしょ。
やれる方法を考えるでしょ。

やるのも自分。
諦めるのも自分。
どっちも自分の決意。
自分が決めていることなのです。。

私はその決意を試したいから
娘に対して反対したりするかもなーって思います。

ドリームキラーって言葉で
結局人の所為にしているだけかなと思うのです。。

結局自分が決めるのです。

要は自分次第。

最終決定はいつだって自分が決めているのです。

##################################################################

西暦2020年 令和2年 皇紀2680年10月の予約可能日です。

※10月にセッションをご希望の方は恐れ入りますが、
第3希望まで日時を書いてお申し込みください。
その中でご返答させていただきたいです。
恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

※ 世情によりZOOMや電話などによる遠隔セッションに変更させていただく場合がございます。
遠隔でもセッションに支障はまったくございません。対面と同様にできます。

お問い合わせ及びお申し込みはこちらからお願いいたします。

メニュー新価格