光だけでも闇だけでも・・・

人は光を求める!!

しかし光だけの世界なら

どうしてそれが光だと分かるのだろうか??

 

闇だけの世界でもそれは闇だと気づかない!!

 

光があるから闇がある

闇があるから光を愛おしく感じる!!

 

人の心も同じ

光があれば闇がある

闇があるから光がある

 

全ては裏表なのだ!!

 

目を背けるな!!

目を向けてみよ!!

 

自分の中の闇に目を背けるな

己の闇を嘆くことなかれ

そしてそれを見つめることができたら

己の闇を愛おしく感じるだろう

そして光の尊さに気づくだろう!!

 

そしてそれこそが人なのだ!!

 

陰も陽もあるからこそ人は人なのだ

 

 

本日ブログ書こうとしたら自然と降りてきて書きました。。

必要な方に届きますように~。

 

人は光も闇もあるからこそ美しいのだと思います。

私はそんな人間を愛おしく感じます!!