私がなぜ量子セラピーを習い始めたか(結構長文です)

ブログに意味深に新メニューのエネカセラピーの存在を匂わせていると、
とてもありがたいことに
咲良さんの新メニューってなんですか??
どんなことするんですか?
ヒーリングですか??
などなどお尋ねいただくことが増えてきました。

ご興味持っていただけてありがたやです。

量子セラピーというのは
エネカ中央研究所の代表であられる
白橋 眞喜先生が
長年の研究の末に作られたジェルやクリームを使い
身体に流れる微弱な電気「生体電気」の流れに作用させ
身体の流れを整えていくセラピーです。

身体にジェルを塗り
機械をあてていきます。
ですので着替えを要します→こちらで用意します。

実は悪い部分の施術時は中々痛いです(笑)

では、なぜこちらを習おうと思ったかですが
最初は一緒に習っている友人の小百合さんから教えてもらい
難病にかかった父のために尋ねました。
エネカにはいろんな商品もあり
色々説明を聞いたりしていました。
でも、正直に申し上げて
今まで自分が知っている常識の範疇を超えている話で
うさんくさ~本当にきくんかいなーって感じでした。
でも、もう病院から見放されている以上父にできることは全部しようと思っておりました。
ですので最初は信じて始めたわけではありませんでした。

でも、商品を買いにたまたま連絡もせずに
お店に行ったとき
施術を受けに来られていたご年配の女性がおられ
「長崎から来てるのよー。病院ではもう治らないと言われたんだけどね
たまたまここのことを聞いて先生を尋ねてみたら今ではこうやって長崎から来られるくらいになった」
というお話をしてくださったのです。
私はいきなり行ったからサクラを仕込むなんてまず無理なので
私はへーーーと初めて本当に効くのかもしれないと思ったのです。
そこで私は自分が施術を受けてみることにしました。

あくまで私が受けた感想です。
最初に先生の施術を受けたとき痛いのなんのって(笑)

でも受けた後のスッキリ感が
マッサージ受け歴(受けるのはプロの自信あり)20年以上
会社員時代給与の半分以上をマッサージに費やしていたくらい
いろんなのを受けてきた私が
ここまで体に変化が出たのは初めてだったのです。
えっこんなに楽になるの???
していてもらっているときは気持ちいいけど
おわるともう痛いってくらいだった私が
こんなに楽になるの???
って感じでした。
※勿論すごい方もたくさんいらっしゃいましたよー。。

今までどんなにしても治らなかった頭痛が減ったのです。。

こんなに凄い施術なら
今までお客様によく体の相談なども受け
お応えできるように薬膳なども学びましたが
自分の中でもっともっと体が楽になられるお手伝いがしたい
身体がきついから何もできないという状態をなくしたい!!
でも、という歯がゆい思いをしていたのを
少しでも改善できるかもしれない
お客様が動けるお手伝いをできるかもしれないと思い
習うことにしたのでした。
習い始めてすぐに武漢ウイルス騒ぎになり暫く授業がお休みでしたが。。

習い始めて先生の研究されたものの凄さを知っていくと
感動ばかりなのですが、、
いろんな商品をやはり自分でも試してみています。

最初の緊急事態宣言が開けて位から私も製品を試すことを始めました。

すると自分の身体の変化に驚いています(笑)
まだまだ誰にも気づかれないけど
15キロほど体重落ちました。
夫から小学生の娘並みに肌がもちもちだねと言われるようになりました。
ほぼ毎年この時期かかっていたインフルにも今のところかかってないです。
後、風邪ひかなくなりました。大体私がこの時期風邪ひいてないことに自分でびっくりです(笑)

これ、むりな食事制限しておりません。
好きなもの食べたりしています。
ずっときつくて乗れなかった自転車に乗ろうとまた思えるようになりました。
歩きたいなという気分になったり。

勿論これあくまで自分の体験ですので
こうなるという保証でも何でもありません。

ですのでもしご興味ある方は
よろしければモニターになっていただけたらと思います。
ただこのご時世にお体に触ることになりますので、
それでもいいよと言われる方だけお願いいたします。
勿論換気は致します。

募集はまた後日詳しく書きます(^^♪

このエネカを私に教えてくれた
筒音会の仲間である後藤小百合さんに
心より感謝いたしております。
ありがとうございます(^^♪

※父に関しては、今このような状態で病院にお見舞いに行くこともできず
施術は全くできておりません。
エネカのお水を飲ませてほしいと病院に渡したのですが断られました。
ですが、今あるエネカの商品を父の枕の下に置いております。
病院に大体半年くらいと言われていたのが
おかげさまで一年たちました。
一つにそれも担ってくれているのかなと思います。
勿論それだけじゃなく父の生命力のたまものであることが一番です。

毎日行って施術できたらなぁとよく思います。
こういう状況ですので父についてどうだったとは言えないので
あくまで私の体験になります。

※あと、文章で書くのは難しいので詳しいこと聞きたい方は
聞いてください(^^♪