尾崎豊(さん)は通る道(笑)

最近思春期の娘が
何か注意をされると
「オトナは分かってくれない」
と言い出した(笑)

私はその台詞を初めて聞いたとき
「尾崎キターーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
と思って笑いそうになった。

でも、娘は真剣に言っている
笑っちゃだめだと思い
「何で、分からんと??」
と聞いてみた。

このセリフを最初に言ったときは
自分が約束したお風呂掃除をしなかったので
自分が約束したことはやろうよと注意していた時。。

こちらからすると
分かってくれないとかの前にいいたいことがあるんですがって感じなのですが
娘からすると真剣な話。。

4月からは小5になる10歳の娘。
もう10代なんだなぁーと感慨深い。。

尾崎豊さんの歌詞のようなこと考えるときは必ずあるんだろうなって
私もこれくらいの時
「いいよ。どうでもいいよ。ママには分からないよ。大人には分からないよ」
とか言っていたなと思い出す。
この世代にはこの世代の考え方
この子にはこの子の考えがある

その時代は必要なのだから
なんか尊いなぁーと感じたのでした。。

娘に
なんか作詞とかしてみたらと提案する私。。
この時代の感性って大事だなと感じた出来事。。