オンライン面会なのになぜに子ども禁止???

父の入院している病院から月に一度病院に行って病院の待合室でタブレットによるオンライン面会がスタートします。
月に一度が限度とのことですが、、
 
オンラインでも会えるのはありがたい。。と思いつつ
オンラインなのになぜに小学生はダメなんだろう?????
 
そこがよく分からない・・・
 
娘はじいじを治したいから、じいじの介護をしたいから
私は医者か看護師になりたいと
自分から塾に行かせてほしいと望んできたので
じゃあ頑張れと塾に行かせだした。
勿論夢なんて変わっていいので本当になってもならなくてもいいと思っている。
ただその夢を自分自身がもって行動しだしたことはとても素晴らしいと親ばかながら思っている。
 
どんなにじいじでも少しでもじいじの顔が見たい。
じいじにあって大好きだよ。
じいじ居ないの寂しいよ。
私も勉強頑張るからじいじも病気と闘って早く勝って
早く元気になって帰ってきてよと伝えたいらしい。
 
直接声をかけたいらしい。
 
以前父が肺炎にかかったとおかげさまで症状は落ち着いたのだが
その時夫が交渉してくれて外から硝子の向こうの父の顔を見れた。
娘はじいじ大好きだよ。じいじ早く良くなってよ。
じいじ一緒に勉強しようよ。じいじ。じいじと言って
帰りの車の中で少しでも父の顔を見れてよかったと
またじいじに会いに行きたい。
と言って泣いていた。
娘にとって父は特別らしい。
 
父にとっても孫である娘は特別だった。
父にとっては娘は力になるのだから
オンラインならばいいのではないだろうか??
と思うのだが、、、
 
それでも文句は言えない。
オンラインでも月1でも父に会いに行けるチャンスなのだから
 
願わくは直接会いたい。。
 
究極ファザコンの私にとっても父は世界で一番尊敬し敬愛している大切な存在。
 
けれど、父にはもう父のタイミングで逝っていいよと思っている。
私は辛いがあっちには
母も姉も生まれて4日で亡くなったもう一人の姉も
50年以上お互いに親友と言い合えていた高校の時からの親友もいる。
父にとってもそっちのがきっと楽しかろうと思う。
私は嫌だけど辛いし寂しいけど、、
私の気持ちだけで引き留めておくのは違うと思うから。。
でも父の気持ち父のタイミングでと思っている。。

あれっ??なんか話がずれた。。
兎にも角にも
父が元気になってくれたらそれが一番なんだけどね。。
その為に娘の語り掛けってかなり大切なんだけど
オンラインお見舞いどうして子供ダメなのかしら??