私が古神道茶話会を開催した訳!!それは私の目標への一歩!!

昨日神道音楽家であり古神道修道士でもあらせられる
矢加部幸彦先生をお招きして古神道茶話会を開催した。

おかげさまで6名の方に集まっていただき和気藹々と楽しく
そして奥深い勉強ができた。。

そして次回の講座も決まっている。
さて私がこの茶話会私がお願いして動き出した。
それは私の夢の目標への一歩!!

私は例えばスポーツ選手とか
学者の方とか
弁護士の方とか
いろいろな職業の方が講演をしているように
スピリチュアルも普通に講演をしていきたいと
スピリチュアルだから怪しいとかではなく
私たちにとっては目には見えていないけど
風を心地よく感じる!!
山に行くと癒される!!
その感じる心がスピリチュアルなんだというように
自然にさも当然と受け入れてもらっての講演がしたいという夢がある。

そしてその時は私たちのDNAにある

大元である神話を語りたい。
日本という国をもっともっと好きになってもらいたい。
日本に生まれてよかったと思ってもらいたいという思いがあるのです!!

そのためには私がもっともっと勉強したいと
知識をたくさん得てそれを知恵にしていきたいと思ったのです。

先生にお願いしたら快く茶話会を引き受けてくださいました。
少人数でもいいですよと。。

昨日の茶話会だけでもたくさんの気づきと
自分が知識としては入っておらずでも感覚で感じていたことが
腑に落ちてすごく楽しかったです(*^_^*)

楽しいことは自分の栄養になる!!

自分の一歩前進のために!!

皆様もやりたいと思うことがあるとき
それに進もうとするとどうしても勇気が必要になってきます。
ほんの少しの勇気で一歩前進です!!
勇気を出して先生にお願いしたらすごく楽しいです♡