偉そうにいうのが苦手です!!

よく私は
「怒ることある??」
「言いたいこと我慢してる??」
などなど言われるのですが

実は全くそんなことないのです(笑)

私をめちゃめちゃ知っている人は
私が一番怖いとか言う人もいたり(笑)

友人の話では
「心底優しいけど強くもあるから怖い。」
という人もいたりします。。

ただ私偉そうに言うのは苦手です。。
偉そうに言ってもどうしようもないと思っているので
言いたくないだけです。

でも我慢できなくなったらはっきり言います。

私の中ではっきり言う人が素敵というのもないんですよね。
受け取る相手のこともあるし
そこで相手を傷つける言い方をするのなら
それは自己満足の世界なのではと思うのです。。

言葉は薬にもナイフにもなる。
だからこそ
ナイフにせずに薬にしつつ
言いたいこと言えるように言葉を選ぶことも本当に大切だと思うのです。