気力がないときは休んでもいい!!

以前毎日ブログを書き続けていた。
それはそれで頑張っていた私。
でもある人に言われたことがある。
「ブログ読んでて辛いよ。」

それはかなりもう6年くらい前の話なのだけど
多分言った本人も覚えてないと思うけど
私からしたら
どんなにきつくてもブログは書き続けようと思っていたので
結構ショックだった。。

でも読んでいて辛いと
自分は明るく書いていたつもりだったけど
周りには伝わるんだなとそこで気付いた。

そのあとブログを少し休んだ。
最初に休んだ日は結構勇気がいった。
けど
休んだその日ほっとしたことを覚えている。

毎日ブログを書き続けることはとても素晴らしい。
でもそれに追い詰められるのなら
休む勇気を持つこともとても大切なのではないかと思う!!