雨の日は大好きだったはずなのに・・・

最近気圧の変化の影響をもろに受けるようになってきた。。

昔私は雨の日が大好きだった。
とくにしとしと降る雨の中
濡れながら自転車に乗ったり

家の中かから外を眺めていたり
当時は浄化されているとかそういうことは考えていなかったけど
この静寂が
その世界観がとてつもなく好きだった。

自然に降る雨にふと龍神様が喜んどると言ったことがあったそうだ。
きっとその雨の中に跳ねる龍神様を見たのだろうなと今ふと思う。

そう。雨が本当に好きだった私なのに
今は正直雨が降ると嬉しいけど憂鬱なのだ・・・。

というのも雨が降るという天気の時に
もろに頭痛という影響が出る。
気力の低下が出る。
ただ落ち込み→頭痛い→首いたい→肩痛い→落ち込み→・・・・
という無限ループ

頭痛があると何がいやって
何もできなくなる。
したくなくなる
イライラする
余裕がなくなる
などなど

雨降る空は好きなのだが
雨降る前はちと苦手。。

でも自分の気づかなかったネガティブが吐き出されるので
これもある意味浄化?デトックス?かもと思ったのです。。

この気づかなかったネガティブはとても大切な気持ちだなぁと
ふと思ったのです。。