努力したことすべてが叶うわけではないだけど

努力したことすべてが叶うわけではない
叶わないことのほうが多い!!

けれど目標に夢に向かって歩いたことは
努力したことは決して無駄にはなっていないことも知っている。

例えば野球選手になりたくて努力した
けれど野球選手にはなれなかった
だけどその時に培った
目標に向かって進むことなどは
決して無駄なお荷物にはならない。

むしろあなたの力になっていると思う。

それは一例だけど
どこかで役に立つことは必ずあるはずである!!

きれいごとに聞こえるかもしれない
でもそれは今じゃなくても
どこかで気づくとあなたの一部になっている。

だからどうか自分を否定しないで・・
頑張った自分を褒めてあげて欲しいと思うのです。。