TV見ながらの家族団らんの話(本当にただの徒然話です)

さて、我が家では
TV99人の壁のアニソン大会を
熱中してみておりました。

夫・私・娘みんなアニソン大好きで

ソファーに並んで座ってアニソンを見ていると
私のお膝というか段腹の上にいた
我が家のにゃんこ先生Aが
(ほかの2匹はこたつの中)
私の上から旅立ち
トテトテと隣に座っていた夫の元へ。
夫の膝の上で嬉しそうに寝転がって
くつろいでいる・・・。

それが無性に腹が立ち
「ずるい・・・」
というと
夫は
「大丈夫。俺が一番好きなのは君だから」
と優しく慰めてくれたのですが
「いや。違うし・・・猫独り占めずるい。てまりは私のところにいたのに・・・」
と別に猫にやきもち焼いてないし
むしろ
猫独り占めずるいし・・・
と思う私。

それにやきもち焼いた娘が乱入(笑)

あ~意外と仲がいい家族だなと(笑)
のんびりしていたら
「君は周りを幸せにするよね。なんか君がいると周りが明るくなるんだよね」
というのです。

えーーーそんなこと思ってくれていたの。
私友達少ないんだけど。あんまり人に好かれないと思っていたんだけど(笑)
家族だけやでーそんなこと思うの(笑)と思いながら
だけど猫にやきもち焼いたことにしておこうと思うのでした。

という本当にただの日常つれづれの話です。。