少しずつでも体験させたい和の文化!!

毎週というのはほかの習い事や仕事の関係で難しいけど
月1でも続けていけたらと思っているのが
茶道体験。

表千家の茶道教授の江崎先生が
教えてくださるのです。

ご自宅の2階では本格的な茶道
はんこ屋さんのお店の一角では
正座ができない人や
少し気軽にでも所作美しくなりたい人向けの
テーブル茶道
このテーブル茶道はお抹茶をもっと気軽に楽しんでほしいという気持ちからされ始めたそうです。

私は体型が体型なので茶道というのは諦めていたのですが
このテーブル茶道のおかげで体験が出来てとても嬉しいです。

そして茶道は所作が美しくなります。

娘にも所作美しい人間になって欲しいと思って
月1でもしていきたいと思います。

私のが先に始めたのに
娘の方が覚えがよくて
そのうちに娘から教えられるかもですので
負けずに私も覚えていきたいと思います。。

もし茶道体験されたい方がいらっしゃいましたら
花田印判さんの社長である江崎先生にお問い合わせくださいませ。
http://www.futsukaichi-shotengai.jp/shop/hanada/hanada.html