背振神社

友人から背振神社行こうとお誘いを受けて
行ったことなかったのでいいよーと気軽に返事
朝、歩きやすい靴履いてきてねと連絡が、、
なんか嫌な予感。。
だけど、神社だからしたが汚れないようにかなと
スカートとスニーカー。
 
到着したらあれっ?神社は?と聞くと
上宮まで歩くよとのこと・・・
 
えっ???????????????????????
 
歩けない距離ではないけど
運動不足がたたり
階段きつかったけど
歩いてよかった。
上宮の気持ちよさ。
 
背振神社は弁財天様がおられる。
琵琶弾きにはたまらない。。
 
その後道に迷いながら下宮へ。
 
白蛇様がいらっしゃる。。
けどなんかすごく素敵な神社。。
ありがたいことに上宮、下宮ともに
私が歩くところところガサガサと音がしだす。
歓迎してくださっているのかなと思う心と
白蛇様がいらっしゃるから
きゃーー。びーへーだったら嫌だーと思う氣持ち。。
けれど、どちらも凄く心が落ち着く
なんかすごく好きな場所。。
 
友人が御朱印が欲しいというので
社務所に行き神社の方とお話していると、、
琵琶の形をしたお守りを見つけ
購入。
琵琶しているんです。というと
こちらにはよく音の奉納に来られる方がいらっしゃるんですよ。
奉納にぜひいらしてくださいと仰っていただき
演奏の奉納は私の目標の一つなので
師匠からいって大丈夫というお言葉をいただきましたら
奉納に来させてくださいとお願い。
その時師匠も連れてきますと勝手に約束
なぜか師匠自慢をする私(笑)
 
最初は師匠と奉納させていただき
次は
唸り結合仲間の小百合さんと唸り結合として奉納させていただかなくては。。
 
また行きたいと本当に思う神社でした(^^♪
美加さんありがとうー
でも、上宮に登るなら最初に言ってよー。。